ニュース
- セミナー
6月28日(水)開催「労務管理基礎セミナー ~従業員の採用から退職まで~」セミナー参加者募集
事業主や労務担当者が知っておくべき、従業員の採用から退職までの労務管理のポイントと基礎を学びます。従業員にとって働きやすい職場環境の向上を図ることで、会社の生産性の向上と発展のヒントになることを目指します。
内容
1.労働契約書と労働条件通知書は何が違う?~従業員を採用するとき~
2.就業規則は必要? ~会社のルールブック~
3.労働時間・休憩・休日・賃金 ~時間外労働させるなら「36協定」~
4.年次有給休暇の取扱いと管理 ~正社員にもパートにも~
5.従業員の退職と解雇・定年退職後の継続雇用 ~少子高齢化の中で~
6.その他
◆日時
令和5年6月28日(水)14:00~16:00
◆場所
町田商工会議所会館 2階会議室
(東京都町田市原町田3-3-22)
◆講師名
岡本社会保険労務士事務所 岡本 直子 氏
◆問い合わせ
当所企業支援部 本件担当:古賀 042-724-6614