女性会

  • TOP
  • 町田商工会議所とは
  • 女性会

活動方針

町田商工会議所 女性会は、平成6年の設立以来、会員相互の親睦と連携を密にして、会員の働く女性としての資質の向上を目指すとともに、女性ならではの豊富な感性と積極的な行動力で、地域経済並びに社会福祉の増進の一助となるよう活動を行ってきました。
今年度は、下記の4本柱で事業を展開しています。

(1)他女性会との交流の推進
全国商工会議所女性会連合会総会や関東商工会議所女性会連合会総会を通じ、他市女性会会員との情報交換・交流を深めます。また都内4商工会議所女性会共済事業を通して東京・八王子・武蔵野女性会といった近隣の女性会との連携を密にしてまいります。

(2)経営研修事業の実施
女性経営者ならびに経営者夫人の資質向上のため、経営労務対策等に関する各種講習会、講演会、セミナー等を開催します。

(3)環境問題・教育問題・社会福祉・食に関わる事業の推進
環境問題・教育問題・社会福祉・食に関わる事業推進のため視察研修を実施します。また社会福祉活動として、市内施設へのタオル寄贈を実施します。

(4)会員相互の親睦並びに交流事業の実施
会員のための福利厚生事業として、会員相互の親睦並びに交流事業を実施します。
また女性会組織の拡充や強化並びに会運営の円滑化を図ります。

会長・副会長

会長 森谷 絵美 株式会社 エスポワール
副会長 岡本 直子 岡本社会保険労務士事務所
副会長 青木 旦美 有限会社 ソーブオフィス
副会長 麦島 真澄 株式会社 セレモア

入会資格

町田商工会議所の会員事業所の女性経営者、役員、従業員の方(法人、個人は問いません。)

会費

年会費 5,000円。
※初年度は、加入月によって異なります。(以下表の通り)
※初年度は会費免除キャンペーン実施中ですので、ご入会をお試しください。詳しくはお問い合わせください。

4月~9月加入 5,000円(全額)
10月~3月加入 2,500円(1/2)

外部向け、内部向けSNS情報

女性会では外部にむけてInstagramで情報発信しています。
女性会Instagram

また女性会では、会員限定のコミュニケーションをFacebookグループで行っています。会員の方は以下からログインください(会員以外は入れません)。
女性会Facebook

お問い合わせ先

町田商工会議所 女性会 事務局(総務部 会員サービス課)
TEL:042-722-3594

お問い合わせフォーム